便利に使おう西日本シティ銀行

西日本シティ銀行のNCBダイレクト

今や各地の地方銀行にネットバンキングがあり、もちろん西日本シティ銀行にもNCBダイレクトと言うのがあります。画面に入力するだけで口座が作れて便利なのですが、普通口座を持っている人が使えるようになっています。

他の地銀のインターネットバンキングには、普通口座を持っていなくてもネットバンキングの口座だけ作れます!というようなところもあるようなので、普通口座持っている人限定となるとこれはちょっと不都合があるかもしれません。

ただ西日本シティ銀行の普通口座を持っているという人ならば、申請は手数料など無料ですし是非作った方がいいと思います。メリットとしては振込時にその場でササっと操作できることと、西日本シティ銀行同士の振込み手数料が無料という所です。

他行あてですと3万円以下で210円、3万円以上で420円の手数料がとられますので、あくまで西日本シティ銀行あてに振込むことが多いんだよね〜という人に向いています。

後は西日本シティ銀行の住宅ローンをしている人におすすめです。住宅ローンの金利種類を変更する時の手数料が、通常ならば5,250円ですがネットバンキングならば無料になります。繰り上げ返済に変更する際も、通常ならば10,500円かかりますがネットバンキングならば無料です。

ただし本当に個人的な意見としては、ホームページサイトの画面が見にくいのが難点です。画像が汚いとかそういうのではなく、必要な情報がサッと出てこないし選択しにくいです。NCBダイレクトは最近リニューアルしたようですが、ホームページ自体をもうちょっと使いやすくするといいかと思われます。