便利に使おう西日本シティ銀行

西日本シティ銀行の住宅ローン

地方銀行の特徴というのは何と言っても地域密着ですから、住宅ローンを借りる際には自分の住んでいる土地の地方銀行でならば少しは借りやすいです。もちろん最初から地元大好きな人は西日本シティ銀行の住宅ローンを選ぶ人も多いでしょうが、大手の都市銀行の住宅ローンを断られたので地銀でチャレンジというのも大いにアリでしょう。

新築や中古やリフォームの対応と言った、一番ノーマルな住宅ローンプランは、最高額1億円で期間は35年です。現在の金利は変動で2.75%固定で2.25%となっています。また併用してローンを組むとそちらはだいぶお得になるというプランもあります。

もちろん急に病気やけがをした時の保険がついているプランもありますし、1000万円以下の住宅ローンだったら無担保というプランもあります。期間は最長15年となっていますので、ちょっとだけは借りないと無理だという人にはピッタリでしょう。

西日本シティ銀行はさすが地域に優しい地方銀行だなと思うのは、相談窓口が多いという所です。住宅ローンに限らずローン全般に関しての相談センターがたくさんあり、専門家が常駐している営業所が福岡県内に多く点在しています。

またショッピングモールなどにも相談窓口があり、買い物ついでに気になってたあの件をに相談というのが可能です。わざわざ出向くこともなく、気軽に立ち寄れるので安心感がありますよね。しかもショッピングモールは駐車場が多いので、駐車が苦手と言う女性などにとってはこんなところにも喜びを感じるはずです。