ネットでお得 埼玉りそな銀行

埼玉りそな銀行の手数料

埼玉りそな銀行での手数料はどうなっているでしょうか。まずATMの使用手数料を見てみると、なんと平日は自行ATMを利用の場合、終日手数料が無料です!終日と言うからには、時間内でも時間外でも手数料が無料という事です。

時間外もATMの手数料が無料と言うのは、これはかなり嬉しいサービスではないでしょうか。出勤前や帰宅途中でATMに寄っても無料ですから、働く人にとってはとても便利です。

都市銀行と呼ばれている、みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行と比べてみると、この3銀行は時間内がATM手数料無料で時間外は108円かかります。しかも埼玉りそな銀行では、土日祝日でも終日ATM手数料が無料です。

埼玉りそな銀行とりそな銀行はグループですから、もちろんりそな銀行でも同じ手数料となります。そしてどちらかのキャッシュカードを持っていれば、お互いのATMを利用できます。会社や家の近くに埼玉りそな銀行やりそな銀行があれば、是非キャッシュカードを作っておきたいところです。

振込手数料はどうかと言うと、キャッシュカード利用で、同一支店宛だと無料、他支店宛だと108円、他行宛だと432円です。現金での振込みでは、同一支店宛だと324円、他支店宛でも324円、他宛だと648円です。

ATM手数料と同じように、埼玉りそな銀行とりそな銀行は振込手数料も同じです。しかし埼玉りそな銀行からりそな銀行へや、その逆パターンの振込みだと、どうしても他支店扱いになるので108円はかかります。そこは注意が必要です。