ネットでお得 埼玉りそな銀行

埼玉りそなダイレクト

埼玉りそな銀行にはインターネットバンクである埼玉りそなダイレクトがあります。りそな銀行にはりそなダイレクトがありますが、この二つは名称が異なる物の、同じログインページとなります。

この埼玉りそなダイレクト、インターネットバンクの最大の利点である振り込みがいつでもどこでもできるという事に加え、その振込手数料が安いという事で話題となっています。振込手数料は、同一支店宛でも他支店宛でも無料、他行宛でも216円です。

同一支店でも他支店でも無料という事は、埼玉りそな銀行からりそな銀行へ、またはその逆でも手数料は無料と言うわけです。さらに他行宛が216円と言うのはかなり安く、都市銀行のネットバンキングではもちろんずば抜けてお得だと言えます。

しかし残念ながら定期預金の金利などは、とくに埼玉りそなダイレクトを利用しても高くはなりません。インターネットバンクだと金利が高くなる銀行も多いのに、そこは少し残念です。

しかし物は考えようで、定期預金の金利が高いネットバンクを見つけたり、キャンペーンをしている銀行で定期預金を始めようとしたら、埼玉りそなダイレクトからその銀行に資金を振り込めば便利です。現金を持ち歩く危険もないですし、手数料も216円しかかからないわけですから。

もちろん残高も埼玉りそなダイレクトではその場で見ることが出来ますし、ポイントも自然と貯まります。カレンダーにスケジュールをメモできる機能もありますし、投資や為替に興味のある人は登録しておけば情報がわかりますし、コラムなども興味深いです。

実はこの埼玉りそなダイレクト、新しく生まれ変わって更に使いやすくなっています。ですから埼玉りそなダイレクトを申し込んでおくと、ますますお得に便利に利用できると思います。