便利に使おう西日本シティ銀行

西日本シティ銀行の西とは?

西日本シティ銀行。この銀行名を聞いたり見たりしただけだと、東日本に住んでいる人はなんとなく大阪にある関西の銀行なのかな?と検討をつけたりします。しかし実際は西日本シティ銀行という銀行は九州の福岡県にある地方銀行です。

どうしても西にある大都市=大阪というイメージが東日本住人にはあって、私もその中の一人でした。でも今実は福岡県というのは新幹線の開通と共にものすごく発展した都市となっていて、大阪をしのぐ勢いでの大都会と成長しているようです。

駅ビルにはおしゃれなショップやカフェが揃っていて、博多名物中州の屋台なんかもとても有名ですし、見どころ満載でまさに老若男女に愛される街へと発展しているのが福岡県であると言っていいでしょう。NMB48もかわいいけれどHKT48も粒ぞろいで、新たなファン層も獲得しつつあります。

そうなってくると博多に行ってみたいなーと思う人も増えてくるでしょうし、飛行機でも新幹線でも行けるし、魅力的な地方なのでリピーターも出てくるでしょう。HKT48のファンの人なんかは月に何回も行っている人もいるのではないでしょうか。

そんな頻繁に博多を訪れる人ならば、住まいは遠くても西日本シティ銀行の口座を開いてみるのもいいかもしれません。今ではどの地方銀行にもネットバンキングがありますので、特に旅行中じゃなくても地方の銀行口座を有効に使用できます。全国のコンビニでも引き出せますし、本当に便利な時代になったものです。