便利に使おう西日本シティ銀行

西日本シティ銀行の金利

地方銀行が今全国的に注目されている理由と言うのは、金利がとても高いからです。特に本当に地方だなー!と言うような場所の地方銀行では、驚くような高金利を提示している場合もあります。西日本シティ銀行の金利はどうなっているのでしょうか。

まず一番ノーマルと思われるスーパー定期というものですが、1年満期だと金額がいくらでも0.025%の金利です。これは残念ながら都市銀行並みの低い利率です。しかしですね、ネットバンキングを利用した場合、キャンペーンなどで金利がぐっと高くなるので要チェックです。

例えばどのくらいお得になるのか、今現在の金利状況で見てみましょう。西日本シティ銀行ではNETスタイルというWEBト口座がありますが、これを利用しての定期預金は、店頭の定期預金金利プラス0.15%という金利になっています。つまり0.025%の店頭金利の場合、0.175%ということになりますね。

さらにNETスタイル口座を持った上で更にNBCダイレクトと言うインターネットバンキングを申請していると、なんとプラス0.25%の金利が付きます。店頭金利が0.025%の時、0.275%という金利がつくことになります。

ネット専用のネットバンキングでも、0.2%の金利がつけば高いと言われている時代ですから、0.275%だったらかなりお得だという事が分かりますね。ただし普通口座を持っていないとネットの口座は持てないので、全国の人がすぐに使用可能という訳ではないようです。